トウモロコシを減産した

アメリカに対する「貸し」  先へ行こう。毛司が次に言及したのは、農業関係の統計だった。 ルイヴィトン iPhoneXRケース モノグラム  「農業生産はおそらく豊作で、通年の生産量は6.5億トン以上を維持するだろう。第3四半期までで4.3%増加している。 髪留めヘアアクセサリー米と大豆を増産し、トウモロコシを減産した。  第3四半期までで、卵は5.5%増、乳牛は2.5%増、鶏肉は10.2%増、牛肉は3.2%増、羊肉は2.3%増だったが、豚肉は17.2%減だった」  最近の中国で、農業に関する話題と言えば、二つである。 シャネル iPhoneXS/Xケース 黒白一つは、アフリカ豚コレラの蔓延で、もう一つはアメリカ産農産品の大量購入である。  昨年8月3日、中国動物衛生流行病学センターが、「瀋陽で豚コレラが発生した」と発表。 CHANEL アイフォン8/8プラスカバー 人気その後、豚コレラは中国各地で猛威を振るった。今年10月16日現在、全31地域中、発生は28地域に及び、157件確認。 髪飾り花模様これまでに計119万2000頭の豚を殺したという(10月17日付『中国新聞ネット』)。  そのため、豚肉価格は高騰の一途を辿り、今年9月は前年同期比で69%増!  その影響で、9月のCPI(消費者物価指数)は6年ぶりに3%の大台に乗った。 シャネル iPhoneXS Maxカバー 鏡付き  こうしたことから、中国としては外国産の安全な豚肉を大量に輸入したい。そこで10月10日と11日にワシントンで行われた13回目の米中閣僚級貿易協議で、アメリカ産の豚肉購入を約束することで、アメリカに「貸し」を作ろうとしたのである。 CHANEL アイフォン8/8プラスカバー 人気  10月15日の中国外交部の定例会見で、耿爽(ゲン・シュアン)報道官は、米中閣僚級貿易協議の成果について、こう述べた。  「初歩的な私の把握によれば、今年に入って中国企業は、アメリカから以下の農産品を買い付けている。 LV SUPREME コラボ iPhoneXS/Xケース大豆2000万トン、豚肉70万トン、高梁70万トン、小麦23万トン、綿花32万トン。中国側はさらにアメリカの農産品購入を加速させていく」 中国経済、GDP6%成長とは思えない「ヤバすぎる実態」 〔PHOTO〕gettyimages 禁断の「発表」が示すもの  さて、毛司長が農業に続いて発表したのは、工業に関する統計だった。 ルイヴィトン iphone7 ケースル  「今年第1四半期から第3四半期までの全国の規模以上の工業増加値は、前年同期比で5.6%の増加だった。企業形態別には、国有企業が4.7%増で、民営企業が6.9%増、外資・香港マカオ台湾企業が1.4増だ。 シャネルiphoneXSケース3大部門で言えば、鉱業が4.6%増、製造業が5.9%増、エネルギー分野が7.0%増だ。  また、1月から8月までの全国の規模以上の工業企業は、総額4兆164億元の利潤を達成した。 CHANEL アイフォン8/8プラスカバー 人気前年同期比では-1.7%だった」  工業に関しては、5月から6月にかけて、広東省の製造業地帯を見たが、5.9%も伸びているような実感は湧かなかった。ある広州の電器メーカーの社長は、次のように述べていた。 おしゃれ iphonexsケース ブランド  「繊維(衣料)工場のような低付加価値製品を作る工場は、どんどんベトナムなどに移転しつつあり、空洞化が加速している。携帯電話などの高付加価値製品を作る工場は、広東省に残っているが、部品問題に悩んでいる。 エルメス iphone8ケース下請けの部品メーカーの資金繰りが悪化し、部品を正常に供給できなくなってきているのだ」  また、工業企業の利潤が、前年同期比で-1.7%と、マイナス成長になったことが気になるが、建国70周年記念日(10月1日)の前日、浙江省である「事件」が起こった。  9月30日、浙江省統計局は、ホームページ上で一瞬だけ、「1月~8月の浙江省の工業企業の利潤の増加速度は全国よりも高い」という表題の発表をアップしたのだ。 LV SUPREME コラボ iPhoneXS/Xケース察するに、翌日は晴れがましい70周年の建国記念日ということで、つい「発表してはならないこと」を上げてしまったのだろう。  すぐにホームページ上から削除されたが、次のような内容だった。 手帳型 iPhone7/8 plus ヴィトン その夜、講談社の幹部たちはヤケになって、社長邸にあるだけの酒を出して飲み、明け方になって帰宅する者もあれば、そのまま出社する者もいた。高橋宭一の回想である。 シャネル iphoneXsケース  〈(良麿の情報では)降伏の発表は十一日にあるということだった。「都では大騒ぎをやってますよ。 ヴィトン iPhoneXS Maxケース デニムみんな泣いたり、やけ酒を飲んだりしています」という話です。さあ、大変ということで、社でも準備しないと、敵に上陸されたら何をされるかわからない。 コーチ coach iphone xr/xs maxケース ブランド女、子供をどこへ逃がすかなんて相談したんです。ところが、さっぱり音沙汰がない。 カードポケット付き アイフォン 8/7 plusケースそれに空襲はいよいよ激しくなる。十二日になっても発表はない。 おしゃれ iphonexsケース ブランドお互いどうも変だと思っていたが、それをみんなに公表するわけにもいかない。何ともいえぬ落ち着かない、変な気持ちでいた。 ヴィトンiPhone XSケース十三日、十四日もその通りで、不安の日がつづいた。十四日の晩にまた招集があって、目白邸に役員が呼ばれた〉  14日には、明日、天皇の重大放送があるとラジオで何度も報じられたため、確実に終戦になることがわかり、午後6時から目白邸の第一応接室で幹部会議が開かれたのである。 ルイヴィトンiPhone Xs maxケース  招集したのはたぶん秩父から戻った高木義賢だったろう。出席者は高木義賢、野間省一、奈良静馬、松岡然治、高橋宭一、橋本求、加藤謙一、鈴木宇市の八人だった。 シュプリーム アイフォン8/8プラスカバー セレブ愛用次も宭一の証言。  〈今度は確かだというわけです。 シュプリーム アイフォン8/8プラスカバー セレブ愛用(会議ではまず)専務の高木さんが「十五日の十二時に大ニュースがある、これは全面降伏のニュースだ」と言うので、そうしたら社の整理をどうするかということで本格的に相談が始まったわけです。その結果、社員に配給する物資の手筈を整え、女の人はどこかに逃げるなら逃げるでもよし、社へ出て来いという通知のあるまで自宅にいるなり、疎開するなりしているようにということで話をまとめてね。 グッチiPhoneXS Maxケースこれは機密を要する話だからというので、ニュースがあるまで(社員たちにも)発表しないことにしました。会議が終わったのは朝五時ごろで、自分の家に引き上げることになっていたが、それでもみんな(帰る気になれず)社へ来て待機しておったと思います〉江省の規模以上の工業企業利潤は、前年同期比で2.8%増だった。 ルイヴィトンiPhone8ケースこれは全国平均の-1.7%よりも4.5ポイント高い。  全国の東部の10省市の中で、浙江省の利潤の増加速度は海南省の12.9%、福建省の10.4%に次いで良好である。 iPhone8ケース北京市-14.4%、天津市-5.8%、河北省-11.2%、上海市-19.6%、江蘇省-3.5%、山東省-13.0%、広東省-0.4%であり、それよりも良好である 〉  ここには、中国経済を牽引する北京、天津、上海の悪化ぶりが如実に表れている。特に、中国で最もGDPが高い都市である上海が、前年同期比で2割近く減少しているのは、由々しき問題だ。 iPhoneXS 手帳ケース ルイヴィトン